静かな田舎の温泉紹介の索引です♪

柴原温泉。 秩父七湯〜♪ の一つに行って来ました〜(^^)/

柴原温泉 かやの家.jpg柴原温泉

今回の 田舎の温泉紹介は、
秩父七湯の中の 柴原温泉
首都圏から すぐに行ける!、
と言う事で、秘湯と呼ぶには
相応しくない?のですが・・・
それに近い? 温泉として、ご紹介いたしましょう〜(^^)
秩父七湯の一つ 柴原温泉いい気分(温泉) です。

奥秩父から、そのさらに奥の細い山道の先にあり、
枝垂れ桜とそばの里で知られる荒川地区にあります。
遠く 江戸時代には湯治客でにぎわい、いまも山間クリスマスに、
4軒の湯宿がひっそりと、昔の趣のまま佇む静かな温泉。

今回は近いので 電車に飛び乗り行って参りました(^^)/
この旅行で、お世話になった お宿家は、

柴原温泉 かやの家 さん。


なかなかの田舎振りです〜(^_^;)、まず館内は
入ったとたん 木の香り〜クリスマス 館内や お風呂など、
いたる所に使われる 木の香りが、とても印象的。
いや〜落ち着きますよ〜(^^) 新築の家の匂いですひらめき
案内されたお部屋も、とっても綺麗でした。
こう言う様に、第一印象は、満点でした・・・が、

お風呂はいま一つもの足りません! なんと言っても
ここのお風呂は、小さい(>_<) 狭いのですね〜(+_+)
内湯から行ける 露天風呂にしても 2〜3人が限度です失恋
やはり、露天風呂は開放感が無いと魅力も半減です!
救いは、日帰り入浴を やっていない事でして、あまり
他のお客さんと お風呂が重なる事がない事ですしょう。

食事も美味しいですし、カヤのいい香りといい、
他は、殆どケチの付けようが無い 宿だけに・・・、
このお風呂だけが、とても残念な旅館でした。
お湯も循環式で 温泉としては、減点の対象ですね〜!
マア、塩素臭さは少ないものの、温泉はお湯が命。
どれだけ宿が良かろうが お湯が駄目では再訪もなしどんっ(衝撃)
勿体ないな〜(>_<)と思いながら 帰りの電車に乗車です。

柴原温泉
へのアクセスは、電車ダッシュ(走り出すさま)
秩父鉄道武州日野駅徒歩40分(駅から送迎あります)
建物やサービス等は 申し分のなお宿の HPは

柴原温泉 かやの家



posted by 秘湯君1 at 01:34 | 東京都 ・ 埼玉県の温泉

何でも揃う格安ネット通販店 何でも揃う格安通販のお店

静かな田舎の温泉 の、目次に戻ります るんるん

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。