静かな田舎の温泉紹介の索引です♪

兵庫県・黒川温泉。 熊本の黒川は有名ですが・・・(~_~;)

黒川温泉(兵庫県).jpg黒川温泉

今回の 田舎の温泉紹介は、
大変紛らわしいのですが・・
兵庫県にある 黒川!温泉

熊本にある方の黒川温泉は、
日本でも有数の人気を誇る
大変メジャーな 観光地まがいの
混雑温泉ですが(~_~;) ここは同名ながら、
大変静かな、日帰りの立ち寄り湯があるだけいい気分(温泉)

黒川ダム下流にあり 1軒のみの日帰り専用施設。
たどり着くのも結構大変な温泉でして、
秘湯ともいえる立地条件です! 一車線の
細〜い国道を通り・・・対向車が来ると
すれ違いができないほどで、林道とかわりません!
それでも、最近リニューアルされた様で、
綺麗になったとの事ですから、再訪しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


何だか、えらく混んでます〜(^_^;)
前は、ほんと いつ来ようがガラガラの
田舎の温泉!って感じだったのですが・・・失恋
今回 沢山の方が入浴中でして いつの間にか
人気温泉に 様変わりしたのかも知れません。

30度弱の アルカリ性単純泉で清澄印象のお湯。
透明ですが 僅かに濁りも確認。
重曹味が これまた僅かにします、無臭の源泉が
掛け流しで使われているのは以前と変わらず、
新しくなったお風呂は、木枠の内湯の他に
露天風呂が、1つあるだけの簡素なものです。

内湯は大変混んでおりますから、露天の方で
空くのを待ち、ほとんどの方が帰ったところで
ゆっくりと 内湯に浸かりましたが・・・、
源泉を掛け流し放題で気持ちのよいお風呂です。

ただ、源泉の温度が低いですから 加熱している
と思われます。あっさりとした印象の温泉で、
もう少し ツルツル感が欲しい気もしますが、
評価はできます。お湯の使い方も満足ですしぴかぴか(新しい)

しかしこの辺鄙な所で こうも 混雑するとは!
たまたまだったのかも知れませんが・・・、
以前の秘湯に近い印象は、薄れましたね〜(>_<)

その点は、少々残念ではありますが、施設の
外観と言い 周りの環境と言い 田舎の温泉いい気分(温泉)
と言う意味では、お勧めの出来る 黒川温泉です。
来るのが大変ですが、一度は訪れてみましょう。

兵庫の! 黒川温泉へのアクセスは、
JR播但線生野駅から神姫グリーンバス乗車、
黒川行きで約50分 終点にて下車、徒歩ですぐバスダッシュ(走り出すさま)



posted by 秘湯君1 at 12:00 | 兵庫県 ・ 岡山県の温泉

何でも揃う格安ネット通販店 何でも揃う格安通販のお店

静かな田舎の温泉 の、目次に戻ります るんるん

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。