静かな田舎の温泉紹介の索引です♪

層雲峡温泉、北海道温泉。 田舎の温泉に、行ってみませんか。

層雲峡温泉.jpg
層雲峡温泉

層雲峡温泉
(そううんきょう)
は、
北海道上川町の、
層雲峡地区にある温泉で 年間3百万人もの
観光客が訪れる、北海道でも、人気の温泉地です揺れるハート

温泉街の中心部は、最近になりカナダの、
キャニオンモールに似せ、再整備され、
外国のリゾート地の雰囲気に様変わりしました。
他の温泉とは少々異なる欧米風の温泉地ですひらめき

温泉街に旅館やホテルが6〜7軒あり、
それぞれの宿で、日帰り入浴ができます。
石狩川が切り拓いた渓谷美を見に行かれてはわーい(嬉しい顔)手(パー)
温泉近辺には、他にも観光地も沢山ありますから、
それらを探索後に入浴されるのもOKです。

日帰り入浴施設の、黒岳の湯、がお勧めです。
層雲峡を歩いた後の疲れを癒すことができます。
入浴料500円で、利用することができましたいい気分(温泉)
そして、今回お邪魔した お宿 家は、

マウントビューホテル さん 家


露天風呂もあり、ここの温泉もなかなか良かったです。
大変気持ちのロビーです。明るくて開放感もあり、
とても清潔感がありました。私は 和室の部屋に
泊まったのですが、広くて綺麗でしたよ。

部屋の窓を開けると、川が流れていました牡牛座
ですが、若干それが喧しくもあり・・・(^_^;)です。
寝る時は、全然気にもなりませんでしたが。

さて、お風呂です〜いい気分(温泉) 
大浴場の方は、それほど広くありませんでしたが、
快適に過ごせました。ただ、脱衣所に扇風機がなく
体を冷ますのに、苦労をしましたね〜もうやだ〜(悲しい顔)
それだけが 残念でした。
お料理は上々で サーモンのお刺身が脂がのっており、
とても美味しかったです。とても満足できました。

お湯の方は単純硫黄泉ですが、
そんなに臭いはきつくなく良く温まる温泉でするんるん
                
層雲峡温泉へのアクセスは、
JR北海道鉄道石北本線・上川駅下車、
バス利用で40分ほどで到着いたします バスダッシュ(走り出すさま)

マウントビューホテルのホームサイトは、
層雲峡温泉マウントビューホテル です手(チョキ)





タグ:田舎の温泉
posted by 秘湯君1 at 22:05 | 北海道の温泉

何でも揃う格安ネット通販店 何でも揃う格安通販のお店

静かな田舎の温泉 の、目次に戻ります るんるん

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。