静かな田舎の温泉紹介の索引です♪

瀬波温泉 はぎのや。夕日が美しいとされる瀬波温泉に行ってきました〜♪ が、またしても雨〜(T_T)/~~~

はぎのや.jpg
瀬波温泉 はぎのや


新潟県村上市にある、
夕日で人気 の温泉が
瀬波温泉(せなみおんせん)です。

日本海に面しており、黄金崎不老不死温泉
などと共に、海に沈む 夕日 かわいいで有名で、
古い城下町として知られる村上市にあります。

前回訪れた時は、あいにくの雨でした雨
今回行った時も・・・、雨〜(+_+) またしても、
お目当ての、夕日は見えずじまい!に終りました。
残念ですが、夕日の印象は、お伝え出来ません(^_^;)

宿は、グランドホテル・はぎのや、に決め、
今度こそ夕日を!って楽しみに、出かけたのですが・・・、
夕日は、次次回?に 行った時のお楽しみに〜るんるん


でもマァ、満足しました。
泊まった、はぎのや、のお風呂が良かったです。
大浴場は、本館の8階と東館の3階にあり、
男女入替え制の入浴、となっており、
貸切り風呂は、本館の3階にありました。
最初は、団体客主体の宿にありがちな、
ごく普通の温泉ホテルだなぁ、と思っていたのですが
宿泊した当日は、団体客が少ない事もあり、
とてものんびりと温泉三昧ができ、大満足でした わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なんと、貸切り風呂は、3つ もあって、
一の湯、二の湯、三の湯、と名がついてます。
今回借りたのは、三の湯。お風呂場はすごくキレイ。
しかもジャグジーまで付いてました♪
お湯は掛け流しではなさそうで、すごく熱いお湯。
長湯はできそうにありませんが、頑張りました(^^)
時間ぎりぎりまでねばりました・・・ちっ(怒った顔)
結果、本人は、少しのぼせ気味でフラフラ〜。

ちなみに、後でフロントで聞いたら、
貸切り風呂の方は、加水+循環式、との事でした。
瀬波温泉は、夕日も素晴しいのでしょうが・・、
温泉のお湯自体も、満足点です。
東館大浴場、望と言う露天風呂に入りながら、
お湯も、なかなか良いじゃん、と思った次第です。

食事も美味しく、お刺身など魚を中心に盛り沢山。
食べきれないほど沢山あり、従業員方々の
接客態度も、本当に良かったですよ。

泉質は、弱食塩泉-高温泉、効能としては、神経痛、
筋肉痛、関節痛、肩こり、リウマチなどに有効です 手(パー)

瀬波温泉へのアクセスは、
JR羽越本線村上駅下車、新潟交通バスの
岩船駅行きに乗車、瀬波海岸前下車です。

詳しくは → はぎのや で、どうぞ。



タグ:田舎の温泉
posted by 秘湯君1 at 15:06 | 新潟県の温泉

何でも揃う格安ネット通販店 何でも揃う格安通販のお店

静かな田舎の温泉 の、目次に戻ります るんるん

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。